<< コパ・アメリカ、日本はアルゼンチン、コロンビア、ボリビアと同組 | MAIN | 【ボリビアの歌姫】Rocio Moreira −ロシオ・モレイラ >>

Danza Boliviana 文京区スポーツセンター交流会に参加

12月5日、いつもレッスンを行っているスポーツセンターで施設使用団体の交流会があり、Danza Boliviana から4名参加しました。

スポーツセンターを使用している団体の多くが、当然のことながら「スポーツ系」の団体ばかりですので、異色のグループでの参加となりましたが、人前で踊る貴重な機会には変わりありません。
本番まで日数が少ない中、直前まで何度もリハーサルを繰り返しました。

広い体育館の真ん中でたった4名で踊るのはいつもにまして緊張したかもしれませんが、4分間クェッカとチャカレーラを無事踊り切りました。
参加した4名のみなさん、おつかれさまでした!

おそらくはじめて目にするボリビアの踊りに手拍子で合わせてくださる方もいて、スカートがひらめくたびに「キレイねぇ〜」、「わぁ〜すごい〜!!」という声がちらほらと聞こえました。

終わった後にも「素敵ですね」、「本場の先生に教わってるからお上手ですね」、「スカートが本当にきれいね」、「男性のステップがかっこいいですね」などなど、たくさんのお褒めの言葉をいただきました。

ボリビアのフォルクローレ、特に踊りのことを知らない日本人の方が大勢いると思いますが、ひとりでも多くの方にその魅力を感じてもらえるといいなと思います。

来年のステージの予定も少しずつ入ってきています。
このブログやホームページで告知しますので、一人でも多くのみなさんに観ていただければ幸いです。

これからもどうぞよろしくお願いします!!



official site
COMMENTS










<< NEW OLD >>