<< 日本、ボリビアでリチウム抽出実験の参加権利を獲得 | MAIN | Danza Boliviana 文京区スポーツセンター交流会に参加 >>

コパ・アメリカ、日本はアルゼンチン、コロンビア、ボリビアと同組

サッカーファンの方にとっては先日の日本対アルゼンチン戦の記憶が新しい方が多いかと思いますが、日本が招待国として参加する予定の2011年コパ・アメリカの対戦国が決定しました。

日本の対戦国は、アルゼンチン、コロンビア、そしてボリビアです!!

近いうちに日本対ボリビアの親善試合でもしないかなぁと思っていましたが、大舞台での顔合わせとなりました。

サッカー強国ばかりの南米国相手に日本がどんな戦いをするのか、そして日本では観る機会の少ないボリビア代表がどんな戦いをするのか、楽しみですね!

試合日程は2011年7月3日から24日の予定です。


コパ・アメリカとは?
南米サッカー連盟が主催する世界でもっとも古いサッカーの大陸選手権。
加盟国10カ国に招待国2カ国を合わせた計12チームを4チームずつ3グループに分け1次ラウンドを行う。各グループの1位2位チームおよび、各グループ3位の中で成績順に上位2チームの計8チームが決勝トーナメント進出。


→ニュース記事はこちら



official site
COMMENTS










<< NEW OLD >>