<< 2011.7.18 ダンスパーティーFiesta Bailable vol.34 告知 | MAIN | ダンスパーティーFiesta Bailable 次回は9月24日(土) >>

6月のレッスンは情熱のカポラレス!

夏を間近に感じる今日この頃、「夏」といえばカーニバルですよね!

ボリビアと日本では季節が反対ですが、日本のお祭りの季節はこれから。

3月の震災で自粛するイベントもあるようですが、お祭りで元気に、
そして一人でも多くの方が笑顔でいられるよう願わずにいられません。

カルカスのカポラレスの曲をカバーしたジェニファー・ロペスの新曲も話題ですよね。
(カルカスの名曲「llorando se fue」をカバーした「On The Floor」)

そこで、6月はボリビアのカーニバルの華ともいえるカポラレスのレッスンを行ないます。

「今さら」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、踊りも音楽も時とともに変化するもの。

パーティーでも必ずといっていいほど盛り上がるカポラレスを誰よりも美しく、勇ましく
踊れるようになりませんか?



オルロ
カポラレス (オルーロのカーニバル2010)





カポラレスはこんな踊りです。
映像は2009年にロス・カルカスの日本公演で踊った時のものです。

ちなみに現在、ロス・カルカス日本ツアーの真っ最中です。
official site
COMMENTS










<< NEW OLD >>