<< フォルクローレチャリティーコンサート無事終了! | MAIN | GW特集:ボリビアひとっとび 9.ウユニ、塩のホテル >>

GW特集:ボリビアひとっとび 8.天空の鏡、ウユニ塩湖


【GW特集:ボリビアひとっ跳び】
ゴールデンウィーク、旅行される方、お家でのんびりの方、そしてお仕事の方、それぞれかと思いますが、せっかくの連休期間ということで「ボリビアひとっとび」と題し、10日間に渡ってボリビア各地を紹介したいと思います。

この特集ではあえて観光地としてお馴染みの「ラパス以外の地」を主にあちこちご紹介いたします。短期間では行くのが難しいボリビアですが、ほんのひと時想いを馳せていただければ幸いです。



天空の鏡、ウユニ塩湖

「生きているうちに1度は行きたい」という言葉をよく耳にするのが、ここウユニ塩湖。

ウユニ塩湖の最高地点は3760m。塩湖内の高低差が50僂箸い錣貔こ最大の塩湖であり、また世界で最も平らな場所とも言われます。

雨季の時期にはその平らな土地に水が広がりまさに「天空の鏡」となります。

夜はもちろん足元に星空が広がり、まるで宇宙にいるようです。

乾季の時期は一面真っ白になり、遠近感覚がなくなるほどです。










 この美しさを表現するにはどんな言葉も嘘になりそうですね。







official site
COMMENTS










<< NEW OLD >>