<< 一日に3つの季節を享受する国、ボリビア | MAIN | GW特集:ボリビアひとっとび 2.恐怖の絶壁 >>

GW特集:ボリビアひとっとび 1.世界最高所の空港

【GW特集:ボリビアひとっ跳び】
ゴールデンウィーク、旅行される方、お家でのんびりの方、そしてお仕事の方、それぞれかと思いますが、せっかくの連休期間ということで「ボリビアひとっとび」と題し、10日間に渡ってボリビア各地を紹介したいと思います。

この特集ではあえて観光地としてお馴染みの「ラパス以外の地」を主にあちこちご紹介いたします。短期間では行くのが難しいボリビアですが、ほんのひと時想いを馳せていただければ幸いです。



世界最高所の空港、エル・アルト空港

「世界最高所」のキーワードはボリビアにつきものですが、そのひとつ「エル・アルト空港」。

世界最高所であると同時に国際線のメインの窓口のひとつでもあります。

標高は4082m。着いた時から富士山頂上より上にいるんですね・・・!

空港からラパス市内中心部へは約12辧市内が約3650mですから、約400m一気に下降していきます。

空港からラパス市街へ向かう途中に見えるすり鉢状の街に、きっとあなたも圧倒されるでしょう。

→ボリビアの空路情報はこちら




 空港からラパス市街へ向かう途中 (これは朝ですね)







official site
COMMENTS










<< NEW OLD >>